framour - フランス観光・生活情報メディア

フランス観光・生活情報メディア「ふらむーる」

パリ郊外のお花見スポットParc de Sceaux (ソー公園)!

約 3 分

 

もうすぐ桜の季節ですね!フランスに滞在している人は、春になるとお花見をしたい!と感じることもあるのではないでしょうか。実は、パリでも桜が見られるスポットはいくつかあります。

今回は、パリに滞在している日本人にはおなじみ、パリ郊外にあるお花見スポット・ソー公園(Parc de Sceaux)をご紹介したいと思います!

ソー公園(Parc de Sceaux)

ソー公園は、パリの南に位置する広々とした公園です。パリからそこまで遠くなく、お馴染みRERのB線で行くことができます。無料で入ることができ、週末にはランニングやピクニックをしているフランス人が沢山います!

また、ソー公園内のあちこちに噴水があり、とても豪華な印象を与える公園です。

jardin

ソー公園には、RER B線で行くことができ、最寄りはParc de Sceaux駅もしくはLa croix de Bercy駅になります。どちらから行っても桜の木が生えている場所までは同じくらいかかります。正面の建物が見たい方はParc de Sceaux駅から行くといいと思います!

八重桜が綺麗!

sakura

お庭もとても綺麗なソー公園。しかし、パリ在住の日本人がこの公園を知っているのは、この公園がパリの(厳密に言えばパリ郊外ですが……)桜の名所だからです!公園のほぼ中央に、桜の木が沢山植えられています。

ソー公園では、八重桜という種類の桜を見ることができます。ソメイヨシノとはまた違う桜なのですが、大振りで可愛らしいタイプの桜です。

桜の季節になると、八重桜の木の下でお花見を楽しんでいるグループを見かけます。やはり日本人たるもの、パリにいても桜を見たくなってしまうのかもしれませんね!実際に私も桜を見たくなってソー公園に足を運びました(笑)

毎年ソー公園の桜の見ごろは4月10日以降のようです。パリに住んでいる方が毎年のように「ソー公園の桜が見ごろ!」というブログを書いていたりするので、ぜひ調べてみてくださいね!また、見ごろですよ~という情報もお待ちしております!!!

ソー公園でお花見を楽しんで!

jardin

パリ近郊に住んでいる方、ぜひソー公園までちょっと足を伸ばして、お花見をしてみてはいかがでしょうか!

Parc de Sceaux (ソー公園)
公式サイト
住所:8 Avenue Claude Perrault, 92330 Sceaux France
最寄り駅:(RER B線)Parc de Sceaux駅 / La croix de Bercy駅

About The Author

Framour代表・編集長SHIZUKU
Framour管理人。2014年~2015年に交換留学生としてパリのグランゼコルでビジネスを1年勉強。2016年にはニューカレドニア現地の高校で日本語の授業のアシスタントとして7ヵ月就労。現在は都内でOL生活。得意分野はwebマーケ・SEO分析・webデザイン・編集/ライティング。
Follow :

Leave A Reply

*