framour - フランス観光・生活情報メディア

フランス観光・生活情報メディア「ふらむーる」

アヌシーでアイスを食べるならここ!Maison Perrier(メゾン・ペリエール)

, …
約3分

リヨンからTERという電車を使って2時間ほどで行ける小さな街、アヌシー(Annecy)は、湖がとても美しいことで有名です。

夏はとても暑いですが、山と湖の景色がとても綺麗で、フランス人からも人気のある観光スポットでもあります。湖で泳ぐこともできます。

そのアヌシーの湖の近くにあるアイス屋さんでアイスを食べたので、レポート!

74種類のアイスが楽しめるMaison Perrier(メゾン・ペリエール)

アヌシーの有名なフォトスポットのすぐ近くにあるMaison Perriere(メゾン・ペリエール)では、なんと74種類のアイスを楽しむことができます。

ロケーションはペリエール橋のすぐ横で、たくさんの観光客の人が並んでいるのですぐにわかると思います。

金額と量

Pamplemousse rose(ピンクグレープフルーツ)とMandarine(マンダリンオレンジ)

味の種類に対応して金額が決まるのですが、1 bouleかと思いきや、1つの味で2 boulesぶん盛っていただきました。つまり、2つの味を頼むと4つぶん山盛りになりますのでご注意を。写真の通り、モリモリになります。

金額は、写真の通り味の数に対応していて3.5€〜、コーンかカップを選べます。

Cornet Goumand au chocolat(チョコがついたコーン)は+0.5€で、希望すればChantilly(クリーム)は無料でつけてくれます。

 

74種類の味

選ぶのが大変なくらい味がありました。大まかに2つのカテゴリに分かれていて、アイスクリームとソルベがあります。

アイスクリームだと、フランスらしいのはCaramel beurre salé(塩キャラメル)、Marron glacé (マロングラッセ)、Praliné rose(プラリネ)など。ソルベはフルーツ系大体あります。なんならYuzuもあります。

私たちはふたりともソルベを選んだのですが、暑い中爽やかに食べられてとてもよかったです。ただ2 boulesはごはんの後だとちょっと重いかもしれません。シェアするなら良いと思います。

Lichi(ライチ)、Mangue-framboise(マンゴーフランボワーズ)

Glacier Maison Perrierで良いアイスライフを!

アヌシーを訪れた際には、ぜひ74種類のアイスの中から迷いながら、美味しいアイスを食べてみてくださいね!

Maison Perrier(メゾン・ペリエール)
24 Quai Perrière, 74000 Annecy
 

About The Author

Framour代表・編集長SHIZUKU
Framour管理人。2014年~2015年に交換留学生としてパリのグランゼコルでビジネスを1年勉強。2016年にはニューカレドニア現地の高校で日本語の授業のアシスタントとして7ヵ月就労。現在は都内でOL生活。得意分野はwebマーケ・SEO分析・webデザイン・編集/ライティング。
Follow :

Leave A Reply

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください