framour - フランス観光・生活情報メディア

フランス観光・生活情報メディア「ふらむーる」

フランス文化の祭典”Bonjour France”と”My Little Box”のコラボイベントレポート!

約 5 分

 

こんにちは!framour編集長のShizukuです。

今回は、Bonjour FranceMy Little Boxのコラボイベントに誘っていただいたので、その様子をレポートします!

Bonjour Franceとは?

フランスが好きなみなさんは知っているかもしれませんが、知らない方のためにちょっと説明を。

Bonjour Franceはフランス文化を伝えるための祭典で、今月の中旬から5月にかけて、様々なイベントが日本で行われます。

Bonjour France

フランスの”Art de Vivre(アール・ド・ヴィーヴル)”を学ぶことができるそんなBonjour Franceは今年で5周年。今年のテーマは「Merci !(ありがとう)」で、感謝の気持ちを込めた特別なイベントになっているそうです。

ちなみに、新宿伊勢丹では4/10(木)〜15(金)、4/17(水)〜21(日)の間フランスウィークと呼ばれるイベントが行われており、フランスの食べ物やプロダクトがたくさん集まるそうです!

詳しくは公式サイトからご覧ください!

 

おしゃれと美味しいが詰まった空間!

今回はBonjour Franceのイベントということで、いくつかのブランドが集まり、テイスティングをさせていただいたり試供品をいただいたりしてきました。本当にどのブランドも本当に「いい」商品を持ってきていて、かなり大満足な内容でした。

残念ながら写真が残っていないブランドもあるのですが、なるべく詳しくレポートしていきたいと思います!

Nicolas Feuillatte(シャンパン)

Champagne

シャンパンのメゾン・Nicolas Feuillatte12,000本限定のさくらデザインボトル

後ろの桜の木とよく合っていて綺麗なデザインのボトルでした。なんでも、社長が桜の時期に日本を訪れた際に感銘を受けて、何かできないかと模索して桜のデザインのボトルを作成したそうです。

私はお酒が飲めないので味はリポートできません、残念……。

ちなみに、こちらでピエールエルメのマカロンのピスタチオとジャスミンをいただいたのですが、どちらもとっても美味しかったです!

 

Papier Tigre(文房具)

Papier Tigre

カラフルで可愛いデザインの文房具を販売しているPapier Tigre。「紙のトラ」という名前の意味の通り、様々なところに紙のトラさんが散りばめられています。可愛い。

Papier Tigre

左したにあるのはJeu de Memoire(神経衰弱)だそうです。トランプのように数字を合わせるのではなく、デザインが合えば自分の札にできるそう。

「デザインが似通っていて難しそうですね」、とスタッフさんに聞いたら、「子どもの方がうまかったりするんですよー!」と言っていました。スタッフさん曰く、インテリアにしても可愛いそうです。

 

LENOTRE(チョコレート)

Le notre

フランスで有名なLENOTREの新作チョコレートは、なんとキューブ型でブランドロゴが入っているんです!

これは可愛くて食べられない……!

 

alain milliat(ジュース)

alain milliat

特に私が「これは……!」と感動したのは、alan milliatのジュース!

砂糖を一切使用せず、フルーツの甘さのみで出来ているジュースで、かなーり美味しかったです。フランスでは星が付くレストランやホテルで出されるもので、日本だと百貨店などで購入できるそう。

何と言っても、ジュースの種類の豊富さ!そして、ワインに使われているソーヴィニヨンやシャルドネなどのぶどうを使用したジュースが飲めるんです!!ワインを飲めない私にとって、とても嬉しい商品でした。しかも、ぶどうによってジュースの味の違いもあり面白かったです!

今回はストロベリーを一本お土産にもらいました。飲むのが楽しみです。

 

BIODERMA(スキンケア)

もう一つ、今回よかったのはBIODERMA(ビオデルマ)というスキンケアブランド。

家に帰って早速使ってみたら、乾燥が気になっていたお肌がみるみる潤っていきました……!でもベタベタ感はなく、さらっとしているけどちゃんと潤っていてかなり乾燥肌の私には合っている気がします!

 

まだまだたくさんのお土産!

gift

他にもブースの写真を取り損ねたのですが、フランスの紅茶といえばこのブランド・KUSUMI TEAや、限定ボトルデザインのevian、L’Oncle HANSIの可愛いクッキー、Parabootの靴下、Poirayのキーチャームをいただきました。

どのブランドも全力で推せる……!というものしかなかったので、伊勢丹のフランスウィークも楽しみです。

 

My Little Boxのオフィスがおしゃれすぎる……

今回このイベントが開催されたのは前回ローラメルシエのプロモーションパーティーに参加させていただいた時にもお邪魔した、My Little Boxのオフィス。本当にオフィス……?と目を疑ってしまうようなおしゃれな場所にあり、インテリアがかなーり好みでした。

My little box

今回は5月のボックスをお土産にいただきました!初めてもらったのですが、箱がとっても可愛い。そして中に入っているものもどれも可愛い!

My little box

左の一番下が今月のBOTANICALがテーマの箱です。あーどれも可愛い!!

 

Bonjour France、ぜひ参加してみては?

ということで、イベントを満喫させていただきました。

みなさんもぜひ、Bonjour Franceのイベントに足を運んでみては?

Bonjour France
公式サイトはこちら

 

About The Author

Framour代表・編集長SHIZUKU
Framour管理人。2014年~2015年に交換留学生としてパリのグランゼコルでビジネスを1年勉強。2016年にはニューカレドニア現地の高校で日本語の授業のアシスタントとして7ヵ月就労。現在は都内でOL生活。得意分野はwebマーケ・SEO分析・webデザイン・編集/ライティング。
Follow :

Leave A Reply

*