framour - フランス観光・生活情報メディア

フランス観光・生活情報メディア「ふらむーる」

フランス発・ローラメルシエ から春の新作マットリップが発売!

約 3 分

 

今回、ご縁がありフランス発のコスメブランド・ローラメルシエ (Laura Mercier)の新作リップ『ヴェロワ・エクストリーム・マット・リップスティック』のローンチパーティーにお邪魔しました!そのイベントの様子と使用した感想をレポートしたいと思います!

ローラメルシエ × My Little Box

イベントが行われたのは、表参道にあるMy Little Boxのオフィス。とてもおしゃれで、まさに女の子のすきがたっぷりと詰め込まれた空間。参加者は”インスタ映え”なオフィスに終始大興奮!

また、今回会場の装花を勤めたのは、Litty.cc(リティ・ドット・ココ)という自身のブランドを立ち上げているフローリストのJULIE(@julieparisjapon)さん。日本文化をフランス語で紹介しているYoutuberとしても活躍中です。会場のお花のデコレーションは参加者から評判がよく、とても可愛らしい会場に仕上がっていました!

ヴェロア エクストリーム マット リップスティック

今回ローラメルシエが発表した新作は、『ヴェロア・エクストリーム・マット・リップスティック』!なんの呪文だ……とちょっと思いますが(笑)、簡単に説明すると、かなりマットな唇に仕上がる、描きやすいクレヨンタイプのリップです。

会場には、実際にテストできる場所があったり、タッチアップのコーナーがありました。フランスのお菓子やシャンパンを楽しみながら、リップを試してみました!

24色展開と、かなり種類が豊富!これだけの色があれば、絶対にお気に入りが見つかるでしょう。

実際につけてみると、かなり大人なマットな仕上がりに。発色もとても良く、何より落ちにくい!ご飯を食べても落ちない!

クレヨンタイプだからとても描きやすく、縁取りもはっきりと出来ます。

タッチアップでは試した色をプレゼントして頂きました。私は色が濃い方が似合うので、ローラメルシエの広告のモデルさんが着用している、赤系のドミネイトを頂きました。取れないし、発色もいいし、これから重宝しそう!また、お土産でヴェロアリップのピンク系のゴールズをもう一本いただいたので、今年の春はたくさん使おうと思います。

ぜひ、マットなリップに挑戦してみてくださいね!

ローラメルシエ (Laura Mercier)
ヴェロア・エクストラ・マット・リップスティック
2018年4月18日(水)販売開始
2800円+税 全24色
公式サイト

 

Leave A Reply

*