framour - フランス観光・生活情報メディア

フランス観光・生活情報メディア「ふらむーる」

モンペリエのおすすめイタリアンレストランRocco et sa mère

約 2 分

 

南フランス旅行で初めて訪れたモンペリエ。初めて行く旅行先では、レストランを探すのに苦労しますが、わりとフランスはどこのレストランも非常にまずい……という経験をしたことはなかったりします。

ただ、たまにこれは絶対買ってきてお皿に盛り付けてるだけ、というようなレストランにあたることもあるので、やっぱり事前に美味しそうなレストランを探しておきたいものですよね。

今回モンペリエでふらっと入ったイタリアンレストランが想像以上に美味しかったので、レポートします!

Rocco et sa mère

サン・ロック教会の近くにあるこちらのイタリアンレストラン「Rocco et sa mère」では、ピザやパスタなどを食べることができます。

 

今回オーダーしたのは、二つのピザ。

ベースはトマトソースで、トマト・ハム・チーズ・マッシュルームがのっており、ジェノベーゼソースがかかっています。

こちらもベースはトマトソースで、モッツァレラ、トマト、なすなどがのっています。

どちらのピザもとても美味しかったです。本場の味。イタリア産のモッツァレラチーズ、トマトなど、こだわりの材料を用いて作られています。唐辛子の入ったオリーブオイルをかけると、ピリ辛になってまた美味しい!

 

二つとも写真で見るとあまり大きくないように見えますが、二つのピザを置くと机からはみ出すほど大きく、なかなか食べるのに苦労しました。

ドルチェも本当は食べたかったのですが、かなりお腹が膨れてしまったので、断念しました。ティラミス、美味しそうでした。

ということで、モンペリエでレストランに困ったら、ぜひ行ってみてくださいね!

 

Rocco et sa mère
8 Rue du Plan d’Agde, 34000 Montpellier, フランス
12時00分~14時30分 19時30分~22時30分

About The Author

Framour代表・編集長SHIZUKU
Framour管理人。2014年~2015年に交換留学生としてパリのグランゼコルでビジネスを1年勉強。2016年にはニューカレドニア現地の高校で日本語の授業のアシスタントとして7ヵ月就労。現在は都内でOL生活。得意分野はwebマーケ・SEO分析・webデザイン・編集/ライティング。
Follow :

Leave A Reply

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください