framour - フランス観光・生活情報メディア

フランス観光・生活情報メディア「ふらむーる」

アヌシーの現地でも人気なレストラン・Tête de Cochonでランチ

, …
約3分
アヌシーの現地でも人気なレストラン・Tête de Cochonでランチ

 

夏に旅先のアヌシーで、どのレストランでお昼をいただこうか迷っていたのですが、トリップアドバイザーで当時1位だったレストランを見つけて、よさそうだったので向かってみました。

今回は、アヌシーのレストラン【Tête de Cochon】をご紹介します。

現地フランス人にも人気!アヌシーのレストラン

メニュー

Tête de Cochon、直訳すると豚の頭、頑固者といった意味もある面白いお名前のレストランは、そこまで大きくはないのですがテラス席もあり、晴れた日にランチするならぴったりの場所でした。

テラス席からの景色

ただ観光客の通行量が多い石畳の道に面しているため、ちょっとガヤガヤしているのと、若干テーブルがぐらつくのでそこが気にならないならおすすめです。

メニュー

メニュー

Salade(サラダ)・Tartine(タルティーヌ・スライスしたパンの上にさまざまな具を乗せて食べる料理)などがあり、私たちはTartineをいただきました。

タルティフレット

サヴォワヤードがサヴォワ地方のスペシャリテなのでそちらと、違うのを頼んだけれどタルティフレットが出てきました。ただ美味しそうだったので特に変更しなくていいやと思って何も言わずにいただきました。

サボワヤード

ラクレットチーズ・生ハム・ベーコン・トマト・玉ねぎが入っていて絶品でした。フランスに来たらやっぱりチーズを食べないとですね。サラダも付いていて良いランチでした。

店員さんもフレンドリーで優しかったです。アヌシーでレストランを探している方はぜひ足を運んでみては。

アクセス

Tête de Cochon
5 Rue Sainte-Claire, 74000 Annecy, フランス
営業時間:12:00-14:30,19:00-21:30(月・火・木〜土)/12:00-14:30(日)
定休日:火曜日

About The Author

Framour代表・編集長SHIZUKU
Framour管理人。2014年~2015年に交換留学生としてパリのグランゼコルでビジネスを1年勉強。2016年にはニューカレドニア現地の高校で日本語の授業のアシスタントとして7ヵ月就労。現在は都内でOL生活。得意分野はwebマーケ・SEO分析・webデザイン・編集/ライティング。
Follow :

Leave A Reply

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください