framour - フランス観光・生活情報メディア

フランス観光・生活情報メディア「ふらむーる」

日本橋三越店に、「ルーブル美術館がやってきた!」

約 2 分

 

日本橋三越本店にて、5月30日(水)〜6月19日(火)の間、国立新美術館でのルーブル展を記念して、「ルーブル美術館がやってきた!」を開催する。

ルーブル美術館の彫刻のレプリカが置かれたカフェスペースや、ARを用いたルーブル美術館の展覧会の代表的な作品が楽しめるワークショップなど、美術館の作品鑑賞とはまた一味違った楽しみを味わうことができる。

6月2日(土)・9(土)・10日(日)・16日(土)各日13時~17時には、本格的なコスチュームを着て絵画の人物になり写真を撮ることができる、フォトスポットイベントを開催。

また、自分自身が肖像画のようになれる高さ約3メートルのフォトスポットもあり、参加型で楽しめるアートが満載だ。

カフェでは、マリーアントワネットの好物であるクグロフを、ベルサイユ宮殿の離れである『プチトリアノン』に見立てた、可愛らしいケーキを頂くことができる。

薔薇のクグロフセット(紅茶2人前付) 2,916円(各日10セット限り)

 

フランスが好きな方は、ぜひ訪れてみては。

Leave A Reply

*