framour - フランス観光・生活情報メディア

フランス観光・生活情報メディア「ふらむーる」

【リヨン】クロワ・ルスにある二大おすすめパン屋さん!

By
約 3 分

 

Bonjour !

フランスに行くなら、やっぱりパン屋さんに行きたいと思いませんか?パリに次ぐフランスの大都市・リヨンにはとにかくパン屋さんがたくさん!!!!

せっかくならおいしいパンが食べたいけど、どこがおいしいのかいまいちわからない……、という方も多いと思います。

ということで、今回は地元マダムに大人気の二大パン屋さんを紹介します!

Croix-rousse・リヨンの隠れた名所!

Croix-Rousseはリヨンの北西にあります。市内中心部からケーブルカーを乗り継いだ丘の上がCroix-Rousseです。丘の上なので、景色がきれいです!

 

そして建物全体がだまし絵なこんな場所もあったりします。

 

日曜日には市内でも最大級のマルシェ、秋には移動遊園地も出現します。そんなCroix-Rousseにリヨンのマダムに大人気の2大パン屋さんがあります。

 

Partisan Boulanger

一つ目はこちらのパン屋さん、Partisan Boulanger。なんと金曜から月曜しか開いていないという、少し変わったパン屋さんです。

オーソドックスなバケットの他には季節のパンがもりだくさん。カンパーニュの種類はリンゴやビーツ、くるみなどがあります。もちろん、カヌレタルトシトロンなどのフランスの有名なスイーツも楽しめますよ!

カンパーニュは大きいので半分で売ってくれたりもします。味はさまざまなので、店員さんにおすすめのパンを聞いてみてもいいかもしれません。

店内には小麦粉の袋がたくさん!BIOの小麦粉を作った、身体に優しいパンで、味もしっかりおいしかったです!

Partisan Boulanger公式HP
住所:2 rue du Chariot d’Or, 69004 Lyon
営業日:金~月 6:30-19:30 (日曜日は14時まで)

L’atelier du boulanger

続いてはこちら、L’atelier du boulanger。

ここのお店はいつも行列ができています!

駅にでてすぐのところにあり、店の前にはとってもいい香りが漂っています。小さな店内には小さなイートインスペースも。

バケットももちろんおいしいのですが、特にこの小さなケーキがとってもおいしい!

ガトーショコラはしっとりした生地に濃厚なチョコがとても美味しいです。

他のケーキもとにかくおいしそう!スイーツ好きにはたまらないパン屋さんです!

L’atelier du boulanger公式HP
159 Bd de la croix rousse
火~土 7:00-19:30
月 9:00-19:30
日 7:00-14:00

おいしいフランスパン生活、おすすめです!

フランスにいるならぜひパン屋さんでパンを買ってみよう!

日曜日のオフは朝からマルシェついでに焼き立てのパンを買いに行くのもフランスらしくってオススメです。

おいしいチーズやパテを買って、食卓に並べてみんなでパーティもいいですね!皆さんの食卓を楽しんでくださいね!

About The Author

ライターYuka
交換留学@Lyon(08/2017-06/2018)from 京都の某大学(法学部)
ノリと勢いでフランスに来てしまった関西人大学生です。
「フランスをもっと身近に」をテーマにしてリヨンでの日々、旅行、大学の授業、苦難、その他もろもろをお届けします。
Follow :

Leave A Reply

*